<   2016年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ロマネスコと蟹のサラダ
d0159822_2124362.jpg

週末はたくさんお祝いのお言葉をいただき、ありあとやんした。

金曜日からエンジン全開で飲みまくりました。
(ほんというと、水曜日も木曜日もこっそり飲んでいました)


さらに土曜日、チャースケと買出しに行った際は


ふたことめには「たんじょうびだから」と言って、
普段買わないものをどんどんカゴにいれ

酒屋でも「たんじょうびだから」と言って
普段は千円以下の4号瓶の酒1本しか買わないのに
なんかいい酒3本も買っちゃったりして

さらには「たんじょうびだから」といってしばらく頼めていなかったビール瓶の配達にも来てもらって
エビスの大瓶を1ケースも頼んじゃったりして

挙句の果てには「たんじょうびだから」といって
その辺のケーキ屋でケーキを5個も買って乱食いして


とにかく「たんじょうびだから」を合言葉に
クソ無駄使いをしまくりました。

さらに「たんじょうびだから」といって昼間から風呂に入ってGACTOのように
百恵ちゃんを聞きながら湯船でワインなんかのんじゃったりして
(※GACTOは百恵ちゃんは聴いてない)


もうとても素敵なハッピーウィークエンドをすごさせていただきました。

今年も一年、いい年になりますよう
がんばります。

さて、そんなわけでさっそく
なかなか酷い今日のレシピ。


(作りやすい量)

・ロマネスコ 1/2株
・蟹缶(小サイズ) 2缶

★マヨネーズ 大さじ3
★粉辛子(同量のぬるま湯で溶く) 小さじ1
★塩 少々
★黒胡椒 適量
★EVオリーブオイル 大さじ1

・フライドオニオン 適量



1.ロマネスコは小房に分けて、全体に薄く塩をふり、
沸騰した蒸し器で柔らかくなるまで蒸す。
d0159822_21242362.jpg


2.ボウルに1をいれ、マッシャーでつぶす。

3.2に蟹缶(汁気を切る)と★をいれよく和える。
塩味は味をみて調整を。
d0159822_21243034.jpg


4.器に持って、フライドオニオンをふりかけて完成~
d0159822_21244137.jpg


なんというか・・・自分でもびっくりするくらいの見た目駄作ですね。

なんなんだこれは

こんなもん出されたら大抵のひとは「わしはまだ歯はあるぞ!」と怒り出すんじゃないだろうか?

まー、ここまでつぶしてしまうと
なぜロマネスコにこだわったの?といわれても
答えられないが・・・

というわけで、べつにカリフラワーでもOKです。
d0159822_21244594.jpg


食感は少し違うけど、ブロッコリーとかでもいいです。


さんざんこき下ろしていますが、味はうまいんですよ。


このサラダは、蒸し加減でだいぶ味がかわってきます。

おもいっきし柔らかくすると全体がみずっぽくなるのでご注意を。
d0159822_21245049.jpg


そのままはもちろん、パンに挟んでサンドイッチふうにするのもおすすめです。







d0159822_1225382.jpg






★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-29 12:37
黒七味風味 真鯛のゴマ茶漬け oishii
d0159822_21232610.jpg



誕生日が近づくと、

突然友人から「住所教えて」とかメールが来たり

「明日家にいるか?」とか

「持っているぐでたまグッズって何がある?」とか聞かれると、

おれは図々しいので

「ああ、誕生日プレゼントくれるんやな・・・ウ・・フフ・・・」と期待してしまう。


ただ、住所なんかは突然「教えて」といわれて
「なんで?」と聞くのもあれだし、


「あ、もしかしてプレゼント送ってくれるんじゃ・・・」とか聞くのも

もし違ったらハズカシイ。(一応まだこのような羞恥心は持っている)


だから気づかぬふりをして「え?住所?ふ~ん、はいはい」と言う感じで
あたかも何も気づいていないような対応をしているが


ジツは心の中は「なにくれるの~!!!(←ガッツポーズ)」とマックスに期待しているのだ。
(サイテーだな)



誕生日なんてこの歳になると何もありがたくないが

やっぱりお祝いされると嬉しいもんですね。

というわけで、今日でついに18歳です。


みなさんお祝いしてくだせぇ。


あ~誕生日が金曜日でよかった。

今日は思う存分飲みまし。

では今日のレシピは

そんな酒の〆にぴったりのタイ茶漬けレシピ!


(1人前)
・真鯛(刺身) 60g
・わかめ(茹でたもの) 35g

★白練りゴマ 17g
★かつおだし 大さじ1
★酒 大さじ1弱
★味の母 大さじ1弱
★醤油 大さじ1/2
★きび砂糖 小さじ1/2
★黒七味 小さじ1/3


・ごはん 適量
・かつおだし 適量
・白すりゴマ 小さじ1
・細ねぎ(小口切り) 適量


1.真鯛は薄く削ぎ切りにする。
ボウルに★をいれよく混ぜたら、切った真鯛を入れてよく和える。
d0159822_21224874.jpg


2.さらにわかめをいれよく和える。
d0159822_21225714.jpg


3.ご飯を盛った茶碗の上に2をのせ、白すりゴマをふり、細ねぎをちらして完成~。
d0159822_21232171.jpg



だしを注ぐまえに、まずそのままひとくち。
このゴマあえのタイだけでツマミになるんだよなぁ。
d0159822_21231614.jpg



そしてある程度満足したら今度は熱いかつおだしを注いで・・・
d0159822_21233262.jpg


ああ、なんてうまいんだろう。

なんで鯛茶漬けってこんなにうまいんだろうか。

この熱いだしで半煮えになった部分がたまりまへん。
d0159822_21235198.jpg


ねぎの切り方雑だな。




今回は黒七味を効かせたピリ辛風味バージョン。

昆布ジメバージョンは過去にのせています。


練りゴマを黒ゴマにしたらまたおもしろいかなぁ。見た目があれだけど・・・


今夜の〆に、ぜひみなさんもおためしあれ~









d0159822_11541442.jpg









といっていたら、今朝おにぎりひろちゃんが本当にぐでたまグッズをくれました。

d0159822_11574769.jpg

この靴下・・・子供用でしょうか?
無理やりはいてみたいと思います。








★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-26 12:10
味しみしみ鶏大根
d0159822_21211871.jpg

突然不幸があり、久々にみんなで集った。

火葬場の待合室でシーンとみなで待っているとき、

おもむろにミチオが、突然

「ラインの写真を変えたら、○○さんから『イイネ』がきたんだけど、これは今度会ったときお礼を言ったほうがいいのかね?」
という。

みな、一瞬「は?」とポカーンとしていたが

どうやら、ラインのホーム画面の画像を変えたら
誰かから「イイネ」ボタンが押されたらしい。

きっとはじめての「イイネ」ボタンに、中高年のミチオは嬉しかったのだろう。


「別にお礼は言わなくていいよ」とみな爆笑していたが

たしかにフェイスブックやインスタグラムなどが普及する前は
「イイネ」ボタンなんてなかったもんね。

これだけSNSの世界で「イイネ」が普及して

何でも軽く「イイネ」を押すのが当たり前になった今の世の中

一体なにが「イイ」のか確かによくわからなくなっている。

律儀にも「イイネ」ボタンにお礼を言わなくてはならないというミチオの素直な発想こそ
本来の日本人のあり方かもしれない。

今度からは、いただいた「イイネ」ひとつひとつに
もっと感謝の心を持ちたいと思う。


さて、話はかわって、最近「青唐辛子そばつゆ」というのを見つけた。

こういうのは買わない主義だが、
いつのまにか買い物かごに放り込まれていて(※犯人=チャースケ)
家にあったのだ。

たしかに、そばつゆに青唐辛子・・・これはうまいに違いない。

というわけで、今日はこれを使うべく
これに合いそうな1品のご紹介。


(2人前)
・大根(拍子切り) 350g
・鶏手羽中 250g

★かつおだし(冷めたもの) 600mlくらい
★昆布(表面をさっと濡らす) 10cm

◎塩小さじ1/2
◎醤油 小さじ1
◎酒 1/2カップ

・細ねぎかあさつき(小口切り) 適量

・青唐辛子そばつゆ 適量




1.鶏手羽中は軽く塩と黒胡椒て下味をつけておく。

2.鍋に大根と★を入れ、中火にかける。沸騰してきたら昆布を取り出して
蓋をして弱火で15分ほど煮る。
d0159822_2120427.jpg


3.鶏手羽と◎を入れ、さらに20分ほど煮る。途中、水分がなくなりそうになったら
少しかつおだしまたは水を足しながら煮る。(入れすぎに注意)
d0159822_21204725.jpg


4.水分がなくなってきたら火をとめ、そのまま冷ます。
d0159822_21205266.jpg


5.食べる直前に温めて器に盛り、細ねぎかあさつきを飾って完成~
青唐辛子そばつゆで。
d0159822_212167.jpg



大根が味シミシミに鶏のうまみを吸って柔らかくなっている。

そのままでもうまいけど、
青唐辛子そばつゆをつけてみると・・・
d0159822_21205795.jpg





うーん・・・?

美味しいけど、
青唐辛子の味、あんましない・・・

これは、自分で作っただし醤油
青唐辛子入れて作ったほうがいいのかもしれぬ。
こんどやってみよう。
d0159822_21212924.jpg



今回手羽中を使ったけど、手羽先でもOKだす。
d0159822_21214331.jpg



ほっこり美味しい1品
ぜひみなさんもおためしあれ~


d0159822_12211451.jpg


★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-25 12:27 | 料理(かんたん)
白子のおじゃが巣ごもり風
d0159822_21193520.jpg


平日断酒をしていてツライツライ胸のうちを明かして

多くのみなさまに「やめちまいな」とのお声をいただいたが

平日断酒をしているのにはじつはもっと大きな理由がある。

それは、チャースケである。

ご存知、チャースケは過去何度も「ダイエット宣言」をしながらも

悉く3日坊主で諦め、今に至る。

一応「痩せたい」という意思はあるらしいが、
やつは、誰かが(というかわしが)一緒に頑張ってくれないと
すぐに挫折するのだ。

何を甘ったれたことを・・・と言いたいが、
もうそれは根本的な部分なのでどうしようもない。

はっきりいっておれは肝機能は問題なかったし、
いますぐこんな断酒しないでも良いこともわかっている。が、

実はチャースケの血液検査は肥満値がCランクだったのだ。
隠れてぺヤングばっかり食ってるからこうなるのだ。


平日おれが断酒をすれば、おれのダラダラした長い晩酌に付き合って
チャースケもバクバクメシを食うことも無くなるだろう。


平日断酒したおかげで、「晩御飯」という時間が
一般家庭くらいに短くなり(30分くらい?)
結果、チャースケも痩せられるのではないかという魂胆である。

実際、この1週間
おれが平日酒をやめ、晩御飯もサラダや野菜メインの食事だけにして
「いっしょにがんばるろう」と言って付きやってやると、
チャースケもヤルキをだし、おとなしくそれに付き合って、暴食することもなくなった。
(ま、続くかは謎だが・・・)


よって酒代だけではなく、食費も浮いてくるではないか。
さらにチャースケも痩せれば、
なんとも良いことばかりではないか。


というわけで、なにが言いたかったかというと、
ミットゥンはやさしいね、ということです。


でも週末はおもいっきし飲んで食いますぞ。
あまりやりすぎると、隠れてぺヤング食うからなあいつは。


今日はそんな週末におすすめの、シャレ山なハイカロリーなひとしな!

(2人前)
・タラの白子 100g
・生わかめ 適量
・じゃがいも 2個(240g)
・小麦粉 大さじ1.5
・トリュフ塩 適量
・EVオリーブオイル 大さじ3~

★ポン酢 大さじ1
★EVオリーブオイル 小さじ1
★黒胡椒 適量

・あさつきまたは細ねぎ 適量



1.タラの白子は適当な大きさに切る。
全体に軽くトリュフ塩をしておく。


2.じゃがいもは皮を剥いて千切りにして、ポリ袋に入れ小麦粉を全体的に均等にまぶしておく。
d0159822_21185061.jpg



3.EVオリーブオイルを大さじ3ほど、小さめのフライパンに入れ熱し
そこに2のじゃがいもを半量広げる。
ここにトリュフ塩をしっかりめにしておく。


4.その中央上に生わかめ、タラの白子をのせる。
d0159822_2118574.jpg



5.残りの2のじゃがいもで覆い、さらにトリュフ塩をわりとしっかり目にふっておく。
蓋をして弱めの中火でじっくり焼く。
d0159822_211959.jpg




6.焼き面が狐色になって固まったらいったん皿にすべらすように取り出す。
フライパンに油を適量足して、取り出したものをひっくりかえすようにして焼く。
d0159822_21191499.jpg

d0159822_21191885.jpg


7.焼き色が付いたら皿に盛り、あさつきか細ねぎを飾る。
★を混ぜ合わせたものをお好みでかけてどうぞ!
d0159822_21195825.jpg


まずはなにもかけずにひとくち。
d0159822_21192495.jpg


タラがとろ~ととろけて、ソースのような滑らかなくちあたり。

なにもかけない場合は、塩分(トリュフ塩)をわりと効かせてね。
d0159822_21194665.jpg


味にあきたら、★のポン酢オイルでさっぱりと!
d0159822_21195229.jpg



じゃがいもの千切りはなるべく細めに切ると、さくっとしたところが多くなっておいしいです。
d0159822_21194163.jpg


簡単なのでぜひおためしあれ~

d0159822_12404996.jpg


★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-23 12:41
ショートアニメ ~もうツライ~
d0159822_1222137.jpg




d0159822_1222842.jpg




d0159822_12221129.jpg





d0159822_12252985.jpg





d0159822_12221855.jpg






d0159822_1222268.jpg






d0159822_12223645.jpg








d0159822_12224129.jpg







d0159822_12242333.jpg



《チャースケのショートアニメシリーズ》
・チャースケのうまれた日
・チャースケとクモスケの出会い
・クモスケが喋った日
・チャースケとミネラルさんの出会い~前編~
・チャースケとミネラルさんの出会い~後編~

・チャースケの恋 ~前編~
・チャースケの恋 ~後編~
・チビネコ兄弟の体重測定
・ショートアニメ ~あったかいんだからぁ~
・ショートアニメ ~痩せちゃったチャースケ~

《みどりママ アニメシリーズ》
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~前編~
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~後編~

・みどりママは美人だった?~前編~
・みどりママは美人だった?~中編~
・みどりママは美人だった?~後編~



《漫画シリーズ》
・チャースケはあんまんが大好き
・チャースケはあんまんがお好き

《番外編》
・番外編アニメ ~サバとハナ~
・ショートアニメ ~癒しをもとめて・・・~
・ショートアニメ ~フータンは乙女なのよ~
・ショートアニメ ~フータンはしたたかなのよ~





★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-22 12:27
韓国おつまみ ジャバン海苔
d0159822_21451537.jpg


だめだ・・・今日はなにも書くことが無い・・・!

面白い珍ババアネタもない。

そんなときはいつも、ブログ自体の更新を休むことが多かった。

が、おいおい そもそもこれ、レシピ紹介するブログよ!

コネタに惑わされすぎて、忘れてた。

だから今日はこのまま強引にせめるよ。

さて、昨日に引き続き韓国レシピ。

わしの大好きなジャバン海苔だよ~

(つくりやすい量)
・もみのり 50g
★ごま油 大さじ2
★ピュアオリーブオイル 大さじ1 ※または太白ごま油


◎にんにく黒胡椒 大さじ2/3
(または黒胡椒+ガーリックパウダーを各小1くらい)
◎塩 小さじ2
◎白すりゴマ 大さじ2
◎粉唐辛子(韓国産) 大さじ1/2

・きび砂糖 大さじ2


1.フライパンに★を入れ熱し、もみのりを入れて水分を飛ばすようにざっと炒める。

もみのりでなくても、自分でこのように細かめに海苔をちぎってもOK
d0159822_21443260.jpg

※火は中火くらい。あんまり炒めすぎると焦げるので注意

d0159822_21444099.jpg



2.海苔に油が回って、ぱりっとしてきたら◎をいれ手早く炒める。
d0159822_21444629.jpg


※◎はあらかじめ合わせておくと均等にまざりやすい
d0159822_21442229.jpg


3.火からおろして、きび砂糖を加えてさらにざっと混ぜる。
d0159822_2144567.jpg


4.余熱で火が通らないように、ボウルなどに移して冷ます。
d0159822_2145239.jpg



5.完全に冷めたら密閉容器に移して完成~
d0159822_2145976.jpg





砂糖は焦げやすいので、火からおろして最後に加えます。


この甘辛い味がやみつきになる。

d0159822_21452313.jpg


そのままはもちろん、ごはんにのっけたり、サラダにトッピングしたりと
幅広く活躍!


辛さはお好みで唐辛子や黒胡椒を調整しても◎
d0159822_21452048.jpg



これ、全部オリーブオイルにして洋風バージョンも楽しめそうだ。













d0159822_12463923.jpg


メンゴ。








★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-19 12:49
韓国風茶碗蒸し?ふわふわケランチム oishii
d0159822_2147814.jpg


少し前に受けた血液検査の結果が出た。


な、なんと・・・・『問題なし』!!


心配していた肝機能も、まさかのAであった。
(信用していいのだろうか・・・)


なんか他の項目でBがついているものがちらほらあったが、
多分問題ないでしょう。

Cは1つもついていなかった。

ちょっと結果が胡散臭いが、とりあえずメデタシメデタシ。

しかし、これを機に少し酒を控えてみることにした。

もちろん健康第一という理由なのだが、

本当の一番の原因は、金である。

酒代だけでいったい月にいくら使っているんだろう。

そう考えると、思い切って平日は断酒してみよう、と

ジツは今週の月曜日から実は酒を飲んでいない。


やる前は絶対無理、と思っていたが、

3日目くらいになると、


いけそうなきがするー!
d0159822_13365467.jpg



という気持ちになってくる。


ただ、金曜日あたりは飲んでしまうと思うが(わしにとって金曜はもう週末)、
月火水木の4日だけでも止めれば、
かなり金も浮くし、体も快調である。


そう、この3日間酒を飲まないと
うれしいことがたくさんあった。


まず、朝起きてもだるくないし
調子も良い。

夜にゆっくり本を読んだり、いろんな時間が持てる。

風呂にもハナウタを歌いながらゆっくりつかれる。
(普通なら「風呂だけは入らないと・・・という使命感だけで無理やり入る)


なんて、なんてすばらしいのだ!


・・・と、今は思っていてもおそらくこれが
何週間か続くと、だんだんつまらなくなってくるのだろうが


とりあえず、このまま「平日断酒」頑張って続けよう。


さてさて、今日はそんな平日断酒で体にやさいい1品。


韓国料理のたつじん・サトシママ直伝の
ふわふわケランチム!

(約2~3人前)

・だし 400ml
★卵 3個
★塩 小さじ1/2

◎長ネギ(みじん切り) 10cmくらい
◎アミの塩辛(みじん切り) 小さじ1
◎にんにく(すりおろす) 1片
◎ごま油 大さじ1

1.今回だしは、かつおと昆布でとっただしを使用します。
サトシママは、鶏がら+昆布だしで作るそうです。

ボウルに★をいれ、白身を切るようにしてしっかりよく溶きほぐす。
そこに◎をいれ、混ぜる。
d0159822_21461363.jpg


2.耐熱の器にだしを入れ、中火にかけ沸騰させる。
沸騰したら1を回しいれてざっと混ぜたらすぐに蓋をして、
とろ火にして3~4分。(弱火より弱い、消えそうなくらいの火ね)
d0159822_2146834.jpg

d0159822_21462892.jpg

d0159822_21463994.jpg

d0159822_21464473.jpg


3.卵がモコモコ膨らんだらOK!熱々のうちにめしゃーがれ~
d0159822_21465999.jpg


フワッフワの卵が、なんとも胃に染み渡るうまさ。

これは本当にうまい。

やさしい。

最近優しくされて無い人におすすめ。

刻んだアミの塩辛がポイントだね。
d0159822_21471312.jpg



小口切りのねぎを入れたり、他にも好みの具を足したりして
いろいろアレンジが効きそう。



まずはベーシックで、ぜひおためしあれ~!






d0159822_12391730.jpg

健康的~!!(?)






★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-18 12:43
ピリ辛かつおの中華風カルパッチョ
d0159822_21431262.jpg


ちょっと前だが、チャースケとひさしぶりにカラオケに行った。

訳あって、3日で歌が上手くならないといけなかったのだ。
(結果、3日でうまくなったかというとそうでもない)







チャースケは、自他認める音痴だが、

何を歌っても清志郎のマネで歌うのが少々うざい。
(チャースケは清志郎のファン)


さらにうざいのが、
おれの歌っている曲を一緒に歌おうとすることである。


しかし、全然音程が違う上に清志郎調で歌うからなおうざい。


よく考えると、カラオケなんてのは自己満足の世界である。

プロ並みに歌がうまい人がいれば聞き惚れる事もあるだろうが

だいたいは自分が歌っているとき以外は
『次なに歌おうかな』と、リストを探しているのが普通であろう。


大昔、みどりママたちとカラオケに行ったとき

みどりママが入れたテレサテンの「時の流れに身をまかせ」を
勝手にサビあたりで合流したら
なぜかめっちゃ怒って帰ってしまったことがある。


今思うとなんであんなことで帰るくらい怒ったのか謎だが、

みな、自分の入れた歌いたい曲は
誰にもじゃまされずに歌いたいという気持ちがあるのだ。

だからかはわからないが、最近は「ひとりカラオケ」というのが人気らしい。

それもいいと思うが、やはりその勇気はわしには無い。
履歴が残ったら死にたい。


だからハイパーカラオケ盛り上げ君がほしいのだが・・・

みなさんはどうですか。

でも歌って、風呂場で歌ってるときが一番気持ちいいと思うな。

さてさて、全然関係ないけど今日のレシピ。


(2人前)

・かつお(刺身) 150g

★醤油 大さじ2
★ごま油 大さじ1
★味の母 大さじ1
★塩 少々
★にんにく(すりおろす) 1片
★マーラージャン 小さじ1/2
★アガベシロップ 小さじ1

・玉ねぎ(繊維を絶つように薄切り) 1/2個 
・パクチー(ざく切り) 2~3束
・フライドオニオン 適量


1.玉ねぎは水に10分ほどさらして、サラダスピナーなどで水気をしゃっきり飛ばしておく。


2.かつおは5mm幅くらいの薄切りにする。ボウルに★をいれよく混ぜ、かつおを入れてよく和え
10分ほど置く。
d0159822_21424033.jpg

d0159822_21425344.jpg



3.皿に1の玉ねぎをひろげ、上に2をまんべんなくのせる。タレが残ったらそれもまわしかける。
さらにパクチーとフライドオニオンを適量のせて、仕上げにごま油を商用まわしかけて完成~
d0159822_21425929.jpg




だんだん水分が出てきてしまうので、作ったらすぐに食べよう。

d0159822_21431812.jpg




マーラージャンが効いたかつおに、しゃきしゃきの玉ねぎがよく合う。

いつも玉ねぎの辛味を抜くのには塩麹をまぶしてしばらく置いておくけど、

これは玉ねぎのしゃきしゃき感が大事なので、あえて水さらし法で。

パクチーはたっぷりあるとうまいです。
苦手は人は大葉とかにしてもあうと思いやす。


かつお以外にも、他の刺身でもOK。
結構どんな魚でも合う気がする。
水だことかでもいいかもなぁ。



かんたんなので、ぜひおためしあれ~







d0159822_1237812.jpg


そういえば昔、曲を探すのってタウンページみたいな本だったのに、
最近はタッチパネルになっていた。
時代だねえ・・・








★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-17 12:40 | 料理(かんたん)
牛肉と長いものエスニック風炒め oishii
d0159822_22719100.jpg


昨日帰りの電車で座りたかったので、
電車を1本見送って、1番前で待っていた。

ようやく電車が来て、扉が開き
電車に乗り込むと、ちょうど目の前の椅子で、2席分の空席があった。

そこに腰掛けようとした瞬間、
後から乗り込んできた息子連れのババアが一目散に走ってきて

まさにおれの腰掛けそうな瞬間の隙間に滑り込ませるように自分のかばんを置いて、
自分はその横の空席にすかさず座り、

「しんちゃん!(※息子のなまえ)しんちゃん!こっち!!こっち!!」と、
あとから乗ってきたしんちゃんを大声で呼んでいる。


あと40cmほどで腰をかけられるところの隙間にかばん置かれ
中腰のまま腰を引っ込められず唖然としていたら、


しんちゃん(※ちなみに大学生くらい)は、そのババアを無視するかのように、
向かいの端の方の全然違う1つ空いていた席に座った。


どうやら、しんちゃんはあのババアにうんざりしながらも
言いなりになって生きている風であった。(でも多分マザコン)


無事しんちゃんが座れたのを確認したババアは、
向かいに座ってしまったしんちゃんに少し寂しそうに目を向けながら、

一瞬腰をうかせて向かいの端のしんちゃんの大きい荷物を
「貸しなさい」と、自分のもとに手繰り寄せた。


しんちゃんのかばんより、オメーのこのかばんどかしてくんない?
という目で中腰で見ていたら
ようやくかばんをどかしてくれたはいいものの、

今度は横でガサゴソガサゴソかばんの中を探り出し

ようやく取り出したスマホで何をするのかとおもったら
いきなりゲームを始めた。

わし、今までモンスタークレーマーって目の前で見たことないけど
間違いなくこのババアは絶対モンスタークレーマーだと思った。


久々に、すがすがしいくらいのクソババアを見た感じがしたよ。

しんちゃん、アンタも大変だね、と心から同情した。

しかし、親と言うのはだれでも大なり小なり親バカなところがある。

でも、行き過ぎると周りが迷惑するので
ほどほどに放っておくのも愛なのでしょう。

あのババアはおそらく、しんちゃんの初体験も
部屋のドアの隙間から見ているタイプだろう。

がんばれ、しんちゃん。

さてさて、今日はあのババアに負けないパンチの効いた1品!

(2人前)

・長いも 5cmくらい
・小麦粉 大さじ1

・牛薄切り肉(和牛) 120g

☆にんにく(薄切り) 1片
☆こぶみかんの葉 1~2枚

・パクチー(ざく切り) 3束くらい

◎ナンプラー 大さじ1
◎きび砂糖 小さじ1/2
◎黒胡椒 適量

・赤唐辛子(小口切りにしたもの) 適量



1.長いもは棒切りにして、ポリ袋に入れて小麦粉をまんべんなくまぶす。
d0159822_2265015.jpg


2.フライパンに1と☆をいれピュアオリーブオイルを浸るまでそそぎ、強めの中火にかける。
煮立ってきたら弱めの中火にして、狐色になるまで揚げる。
※途中、にんにくが焦げそうになったらにんにくだけ取り出す。
d0159822_2265765.jpg


3.2をざるにあけ、しっかり油を切って軽く塩をふっておく。
d0159822_227567.jpg


4.フライパンにごま油を少々熱し、牛肉を入れ塩と黒胡椒を適量して焼く。
※和牛なので、出てくる脂をキッチンペーパーで吸いながら焼く。
d0159822_2271028.jpg


5.半分以上肉に火が通ったら、3とパクチーをいれ、◎を入れて手早く強火で炒める。
d0159822_2271576.jpg



6.器に盛り、赤唐辛子を飾って完成~
d0159822_2272540.jpg


辛いのがお好みなら、赤唐辛子は種ごとふってくだせい。

さくっとした長いもと、柔らかくてぴりっとした牛肉が
ビールによく合います。

長いもは面倒でも、一度フライにしておくことで
美味しさにつながります。

ぜひみなさんもおためしあれ~



d0159822_1231252.jpg


★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-16 12:47
ハムカツとショートアニメ ~痩せちゃったチャースケ~
d0159822_21412567.jpg



チャースケが風邪をひいた。

インフルかどうかはわからないが、あのチャースケが食欲が無いといって
一昨日は何も食べられないという事態であった。


おれのまわりでも、今最高潮にインフルエンザがはやっている。

こんなに自分の周りではやっているのもはじめてかもしれないというくらいに
流行っている。

こどものころ、インフルエンザにかかってみたくて、
ウソをついて風邪の演技をしたら

無理やり病院に連れて行かれた。

そのときは、「やばい、これでバレる・・・」とひやひやしながら病院について

先生の前でまた風邪の演技をしたら、


先生は「あ~コリャ、きてますねぇ~インフルエンザですわ」と言われた。

(※おばあちゃんの先生で近所では藪医者で有名だった。ちなみに口癖は「きてますね」。)

という、藪おばばのナイスアシストで、まさかの風邪演技がバレなかったことがある。

とはいえ、今は健康第一というのを日に日に実感しているので

風邪なんかひかないほうがいいのだ。
(今年年始にひいたけど・・・)


みなさまもくれぐれもお気をつけますよう。

というわけで、今日はレシピともいえないハムカツレシピでしのぎます。

d0159822_21411468.jpg

ハムに衣をしっかりつけて・・・


d0159822_21411874.jpg


揚げるだけ~


千切りキャベツをたっぷりとそえて、
d0159822_21413442.jpg



ハムはなるべく薄切りのものを。

ソースと辛子がうまし。
d0159822_21414185.jpg




ハムカツだけは、市販のどうしようもないハムが合うんだよなぁ・・・
d0159822_21414661.jpg


時々食べたくなるのはなんでだろう。




《おまけ》

チャースケのショートアニメ~痩せちゃったチャースケ~

d0159822_12373388.jpg





d0159822_12373828.jpg





d0159822_12375636.jpg






d0159822_1238165.jpg





d0159822_1238655.jpg






d0159822_12381540.jpg







d0159822_12383575.jpg







d0159822_12384396.jpg




《チャースケのショートアニメシリーズ》
・チャースケのうまれた日
・チャースケとクモスケの出会い
・クモスケが喋った日
・チャースケとミネラルさんの出会い~前編~
・チャースケとミネラルさんの出会い~後編~

・チャースケの恋 ~前編~
・チャースケの恋 ~後編~
・チビネコ兄弟の体重測定
・ショートアニメ ~あったかいんだからぁ~

《みどりママ アニメシリーズ》
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~前編~
・みどりママ・・・家電の墓場の叫び ~後編~

・みどりママは美人だった?~前編~
・みどりママは美人だった?~中編~
・みどりママは美人だった?~後編~



《漫画シリーズ》
・チャースケはあんまんが大好き
・チャースケはあんまんがお好き

《番外編》
・番外編アニメ ~サバとハナ~
・ショートアニメ ~癒しをもとめて・・・~
・ショートアニメ ~フータンは乙女なのよ~
・ショートアニメ ~フータンはしたたかなのよ~





★★★インスタグラム&ツイッターのおしらせ★★★

みなさん、たくさんのフォローありがとうございます!


ブログでは見られないリアルタイムなことなど
色々あっぷしています。

まだフォローしていないひと、インスタしてないけどやってみようとおもってるひと、
どしどしフォローしてミットゥンワールドを広めてくださ~い!


d0159822_1259628.jpg

インスタは
Instagram→ここをクリック!




d0159822_13105692.jpg
ツイッターは
→ここをクリック!




★レシピブログでの我がブログが
いつのまにやら
「シルバーレシピブロガー」にランクアップしてました。

これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!

というわけで、次はいよいよゴールドブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ

アナタの1ポチでランキングアップ!



ヨロシク!                
d0159822_12525848.jpg


★ヘイヘイ、みんなもう買ったかい??★


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!


d0159822_12455074.jpg

100円で販売中だよホ~ン
by mittun-chasuke | 2016-02-15 12:42 | チャースケ



ベジタリアンのミットゥンと肉食チャースケのご飯日記
by ミットゥン
タグ
(516)
(482)
(363)
(339)
(201)
(170)
(134)
(132)
(92)
(87)
(72)
(65)
(59)
(52)
(51)
(42)
(37)
(29)
(27)
(17)
(15)
(12)
(10)
(7)
(6)
(5)
(1)
(1)
(1)
カテゴリ
全体
登場人物紹介
ミットゥン
チャースケ
漫画付きレシピ
料理(ハイカラ)
料理(かんたん)
料理(副菜、その他)
料理(メンドうまい)
おやつ
パン
自己紹介
その他
弁当
未分類
以前の記事
2016年 09月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
フォロー中のブログ
おとなは、だれも、はじめ...
ハンドメイドな日々
沢ぱん日記
shina_poohな日...
知りたがりやの食べたがりや
夕方に台所で・・・
やわらぎをもって。
イギリス ウェールズの自...
歌花史庵 かかしあん
うひひなまいにち
ごはんとおかずと日々のつ...
僕とマダムと先生と
アベマリアのハッピーテーブル
犬とご飯と雑貨。
spring comes...
1/f breeze
kun-kun+kuro-ro
Life style
アインのしっぽ
バニラのお菓子ライフ
Cheminee de ...
mogumogu * Leaf
亜麻仁
つばさ雲
エットハミアメドとお料理...
がびあーの家の毎日
山麓風景と編み物    
London Scene
ろこりん♪の毎日。
ゆるロビ生活
カザルパロッコのネコ(C...
walking slow...
田園都市生活
ちょっと寄り道
平凡人日記
NO ANCHOVY, ...
ひなたの小部屋
ミニチュアブルテリア ダ...
日々の暮らし ☆ mam...
一日一歩
La prima ste...
日々道場
にじいろ日記
丁寧な生活をゆっくりと
さっちんきっちん
やねのうえのわんこ
ホウロウダイアリー
5plus2and2
ステンドグラス こもれ...
イヌ ト ゴハン ト ザッカ。
カザルパロッコのネコ
The cats inside
Can of Good ...
★ミットゥンのラインスタンプ販売中!


ミットゥン&チャースケ ラインスタンプ
 ←クリック!
d0159822_12455074.jpg






エキサイトブログ以外のお友たち
Mシュナ Richardより愛を込めて

トレモロの響きにのせて

某医大正estateのごはんブログ


Can of Good Goodies

豆好き

yamatoyome ~沖縄生活~

パスタファイター

ぱっちとPUっ♪


THE CULINARY TRIBUNE

stadio r(食フォトギャラリー)

la table

Bay Alien

ビストロ カルナヴァル

スペース大原

★沖縄日記記事がオススメブログに!
那覇
旅行口コミ情報

★チャースケがツイッターを始めた?!
『_Charsuke_』で検索!


★広告メール対策の為、コメントを承認制にしました

コメントだいかんげいです!
お気軽にどんどんコメントチョウダイ!

★ウーマンエキサイト「おいしい!」に以下の記事を掲載していただきました。

緑のヘルシーポテサラ


米粉のブルーベリーパンケーキ


簡単!イカのトマト煮込み


カレー風味の鶏グリル


マグロの味噌漬けどんぶり


車麩の海老チリ風炒め


自家製甘納豆


牡蠣と温玉の韓国風サラダ


ヘルシーフムス


温泉たまごで!濃厚オリーブオイルアイス


過去最高のビーフシチュー


簡単ヘルシー!豆乳杏仁プリン


節分に!豪華海鮮太巻き


ブルーチーズと納豆のパスタ


しあわせのメープルパンケーキ


柚子トマトうどん


ポテサラと食べる絶品フレンチトースト


パスタでビックリ!ちゃんぽん麺


やめられないトマラナイ!メープルナッツ4種


しっとり茹で鶏の特製ピリカラだれ


ワインが進む君!トマトチーズビスコッティ


海老と豆腐の卵とじ中華丼


塩鮭とろみ中華どんぶり


野菜のうまみの詰まったヘルシーシチュー


韓国風!イワシのピリ辛しょうが煮


刺身の残りで!絶品ヅケ茶漬け


梨と豆乳のやわやわプリンと滑らかジェラート


絶品!中華スープがけ納豆ご飯


簡単!刺身でユッケ風どんぶり


あっさり!あさり二ラーメン


高貴な味!メープル小豆の豆腐クリーム添え


お店の味!海鮮あんかけ かたやきそば


春巻きの皮で作る!海老とアボカドの豆腐キッシュ


火を使わない!ピータン豆腐どんぶり


バター不使用!ココナッツとあんずの全粒粉スコーン


熱ヒヤ!豆乳坦々つけ麺


薄焼きがポイント!ザクザクフルーツクッキー


夏のビールの共に!ヤムウンセン


ひんやり!さっぱりカレーきしめん


ピーナッツバターで本格的なタレ!棒々鶏うどん


二日酔いの朝にやさしい アボカドとホタテのおかゆ


レストランの味の濃厚ニョッキ


お肉無しでも絶品ビビンバ


自然の甘みのおやつ!ドライフルーツまるごとクッキー

パーティーに!絶品ヘルシー板麩でラザニア

とろ~り絶品!洋食屋さんのクリームコロッケ

フレッシュトマトの絶品ラタトゥイユ

海老の殻は捨てちゃ駄目!濃厚豆乳ベシャメルソース

とろとろ手羽先の韓国風煮込み

とろーりチーズのかかったトマトのモツ煮込み

フレッシュトマトで作るエビチリ
卵一個で!豆乳スフレ

残り野菜で!韓国トッポギ

トマト肉味噌でヘルシー冷麺
最新のトラックバック
http://www.v..
from http://www.val..
居酒屋ごっこ・五月編
from cool witch
生存報告。
from ハムログ
居酒屋ごっこ
from cool witch
塩麹を使ったおかず など..
from 海のむこう 空のむこう
おおそうじのフルーツクッ..
from 海のむこう 空のむこう
ポテトマカロニサラダwi..
from 知りたがりやの食べたがりや
イギリス歯医者の話 - ..
from 坂の上にある家 
白練りごま
from 坂の上にある家 
冬至の夜
from 坂の上にある家 
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧