最近のマッサージチェアの進化はすごい、と以前にも書いたが、
今はさらにさらに、進化を遂げているらしい。
約2年前のクリスマス、ビーックビックビックビックカーメラーで
試したロボコップみたいな超デカイゴツイやつは、
機能はほんとにすごかったが
あんなもん家のどこに置くんじゃ、って感じですよね。
ところが、最近のものはスマートになりつつあるらしい。
でも、おれはあのマッサージ椅子特有のレザーっぽい貼り生地が
どうしても気に入らないので
マッサージ椅子はいらないや、と思っていたのだが
そのみどりママが買ったという機種を試したら
レザーでもなんでもいいから欲しい・・・と思ってしまうくらい
気持ちよかったのだ。
なんかもう、人の手で指圧しているような
すごい感覚なのだ。
やりながら思わず「うわぁ~チャースケよりウメェ~」とつい心の声が漏れてしまったが
また横でチャースケは冷ややかな視線を送っていた。
いいなーあのマッサージチェア。
あれ、早く家電の墓場行かないかなぁ。
最近のは手まで揉んでくれるんですよ。
どーなっとんねん。
衝撃でした。
衝撃・・・きょうは、衝撃の旨さのカレーのご紹介です。
(2~3人前)
・黒毛和牛 450g
・ごま油 大1
★水 4カップ
★にんじん(適当に切る) 1本
★玉ねぎ(適当に切る) 1個
★にんにく(皮をむいてつぶす) 2片
★塩 小1/2
◎ごま油 大3
◎クミンシード(またはパウダー) 小1
・茄子(乱切り) 大1本
☆カレー粉 大4
☆ガラムマサラ 小1
☆五香粉 小1/2
☆塩 小1
☆きび砂糖 大1弱
☆ガーリックパウダー 小1/2
●醤油 大1
●ウスターソース 大2/3
1.牛肉は二口大の大きさに切り、全体に軽く塩、胡椒をしておく。
フライパンにごま油を熱し、肉の表面に焼き色がつくように時々返しながら焼く
(中まで火を通さなくてOK)
2.活力鍋に1と★を入れ、肉が柔らかくなるまで圧をかける
(活力鍋の場合、高圧で錘が回りだしたら弱火で15分、その後ピンが下がるまで自然放置。
自分の手持ちの圧力鍋によって、時間は調節してください)
3.2の肉だけ取りわけ、残りをミキサーにかけてなめらかにする。
4.鍋に◎を入れ弱火にかけ、香りがたったら茄子、取り出しておいた肉の順に入れて炒める。
5.さらに3と☆をいれよく混ぜ、10分煮る。
6.さらに●を入れ5分煮る。
そのまま出来れば1晩冷まして完成!
これは・・・衝撃的に美味しいカレーです。
いままでたくさんカレーを作ってきましたが、3本指に入ります。
しかも簡単。
煮込み時間はほとんどない。
今の季節、茄子が美味しいので入れましたが

茄子は無しで、シンプル和牛カレーにするのもおすすめです。
圧力鍋で下茹でしたお肉はホロホロっと口でなくなります。
暑い夏、今日はカレーで決まりだ!!
毎週やらされているチャースケの切実な願い
★レシピブログでの我がブログが
「ブロンズレシピブロガー」にランクアップしてました。
これも、毎日ポチッとしてくれるみなさんのおかげです。
ほんとにありがとう!!!
というわけで、次はシルバーブロガーめざして!
今日もポチッと押すだけでいいです。「レシピブログ」ボタンを押してくだされ
↓
アナタの1ポチでランキングアップ!
↓

★チャースケのチビねこ兄弟ブログもよろしく!!→
『The cats inside』
チビねこファンは要チェック!